区内におけるスポーツを振興を目指す大田区スポーツ協会

TEL:03-5471-8787

お問い合わせ
サイトマップ


第72回都民体育大会の結団式及び合同開会式が行われました。



◆都民体育大会春季大会の結団式
平成31年4月25日、大田区消費者生活センターにて都民体育大会春季大会の大田区選手団結団式が行われました。

上段の2枚は都民体育大会春季大会の大田区選手団結団式の写真です。

開会を前に、大田区選手団が団結して優勝への機運を高めました。大田区は今年、男子4連覇、女子10連覇をかけて戦います。

結団式には松原大田区長も駆け付け、選手団へエールをおくってくださり、池亀団長へ団旗の授与を行いました。団旗には、5月1日から名称変更した「大田区スポーツ協会」の名前が刻まれています。



◆都民体育大会春季大会の合同開会式
令和元年5月3日、武蔵野の森総合スポーツプラザにて都民体育大会及び東京都障害者スポーツ大会の合同開会式が行われました。

下段4枚の写真は都民体育大会合同開会式の写真です。

昨年、男女ともに総合優勝している大田区選手団はトップで入場しました。安田旗手(卓球連盟)を先頭に池亀団長以下45人以上が行進に参加し、大会への意気込みを見せていました。石坂総監督、佐藤評議員による優勝杯返還の後、白井選手(卓球連盟)による選手宣誓も行いました。

東京都体育協会表彰では、大田区障がい者スポーツ指導者研究会が生涯スポーツ優良団体、バレーボール協会の榎畑広義氏が生涯スポーツ功労者として表彰の栄誉を受けました。小池都知事も出席され、ラジオ体操やラグビー等での交流を楽しみました。

出演者として、元新体操団体日本代表の畠山愛梨さん、元ラグビー日本代表の今泉清さん、ウィルチェアーラグビー日本代表の官野一彦選手が出損し、会をおおいに盛り上げてくださいました。

連覇への決意を新たに競技に挑む選手の皆さんを応援してください。



Twitter 大会情報 スポーツ教室・講習会 区民スポーツ祭り 施設案内 大森スポーツセンター 大田スタジアム 大田区役所HP リンク集