お知らせ

大田区スポーツ協会・大田区等の主催事業(大会・イベント)の中止について

新型コロナウイルス感染拡大防止への大田区スポーツ協会の対応について

 大田区では新型コロナウイルスの感染予防対策として「屋内・屋外を問わず、大田区主催・共催のスポーツ関連事業を8月31日まで中止する」ことを決定しました。これを受けて、大田区スポーツ協会では、大田区や東京都からの受託事業を含め、下記のとおり中止等を決定いたしました。関係各位についてはご理解とご協力ほど、よろしくお願いいたします。

1、大田区受託事業
 また、4月6日に発表された第73回都民体育大会(春季大会)中止を受け、大田区選手団の大会派遣を始め、関連事業である「結団式」、「合同開会式」、「閉会式」、「解団式」もすべて中止とする。

2、東京都・東京都体育協会受託事業
 第73回都民体育大会(春季大会)及び合同開会式・閉会式等の関連事業を中止とする。
 ジュニア育成地域推進事業・シニアスポーツ振興事業は、大田区は6月30日までの開催を中止(延期)とする。

3、スポーツ協会自主事業
 ・ジャイアンツアカデミーは6月10日より開催する。
 ・健康体操教室は8月31日まで中止予定。4月からの参加予定者には別途通知する。
 ・5月31日に開催予定であったスポーツバイキング(大森地区)は中止。次回のスポーツバイキング(蒲田地区)は9月6日の午後に大田区総合体育館にて実施予定。
 ・7月の代表者委員会は書面にて実施。
 ・総務部会は6月18日開催予定。
 ・競技力向上部会は6月開催を延期し、8月6日実施予定。
 ・事業部会は6月までの開催を中止とする。